青猫本舗。

カテゴリ:ロン( 139 )

猫の寝顔の横顔。

f0180799_11153435.jpg

私は、猫が目を閉じるとき、目が一本線みたいに

なるのが、おもしろくて好きです(笑)

まるで、描いたような目。

後は、前足をぎゅっと丸めた時に、私がさらにぎゅっと

握るのも好きです・・・。




昨日、美容院に行ったとき、ちょうどクジがやっていて、

ひいたら一等でした。

この運を、「宝」くじの方にいってほしかった・・・

ヘッドマッサージと海藻パックと冷感シャンプーがついてる

やつが、半額になるとのことで、せっかくなのでやりました。

冷感シャンプーは初体験。

やってみて、かなり寒かったです・・・

マッサージもやってくれてたので、かなりの時間、寒かったです・・・

こんなに寒くなるものなんだ・・・

でも、いい体験はできました(笑)



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-30 11:28 | ロン

なに?

f0180799_1644190.jpg

また会いに(遊びに)行きたいなぁ。

昼間はずっと、寝ている事が判明。

だから夜中、走りまわってるんだな(笑)



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
    ↓

にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-23 16:58 | ロン

しっぽ。

f0180799_11155729.jpg

やっぱり、目がいくのは、しっぽ。

しっぽでさらに、体が大きく見えます^^



せっかくの日食が、曇り・雨でしたねー・・

私としては、やっとの休日に、洗濯物干すのに、

晴れでほしかった・・・;



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
    ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-22 11:22 | ロン

ね・眠い・・・。

f0180799_1155872.jpg

3連休なんて、全く関係なかった私・・・。

夢にはうなされ、なぜか、アクティブなので、

余計に体が重いです・・・orz

それはもう、猫らが出てきたり、「スローンとマクヘールの

不思議な物語」を、寝る前までやってたら、夢の中まで

「はい」「いいえ」「関係ない」の繰り返し・・・;

・・・まぁ、これは自分のせいだとして・・・

疲れがとれないのは、歳のせいでもある^^;?

明日、やっと休みです!


今日は、エルが亡くなってから、ちょうど一年が経ちました。

ものすごく悲しく、泣いてばかりで、しばらく立ち直れなかった。

でも、今は、大丈夫。忘れた事はないけど。

今、エルは、何をしてるのかな?


よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-21 11:16 | ロン

貫禄がある?

f0180799_10554029.jpg

父親に、一歳にして、貫禄があると言われたロン。

スコのエルしか知らなかったから、体がでかく、

元気に暴れまわったりする姿が、余計、そう見える

のかな?^^;

私も同じだけど(笑)



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-18 11:01 | ロン

なんだか楽しそう。

f0180799_1133872.jpg

クネクネと、色々動くので、面白いポーズ

を披露してくれるロン。

その足は、なんですか?(笑)

肉球のハミ毛を切りたい。

でも、怒って切らせてくれない・・・

抱っこも嫌いなので、無理だなぁ。

常に家中を走り回ってるので、滑らないように

祈るばかりです(ーー;)



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
[PR]
by dayanchako | 2009-07-17 11:09 | ロン

アイ~ン。

f0180799_10534381.jpg

牙がちらっと見えてます^^



今日、明け方ごろ見た夢で、実は私が支配者(?)

だったという訳のわからない夢を見て、うなされて、

喘息の発作が出てしまいました・・・・

別にそういう願望はないです・・むしろ、逆の性格です(笑)

というか、そんな夢を見て、うなされるって・・・(-公-;)



よろしかったら、ポチっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-16 11:03 | ロン

行儀のいい開き?

f0180799_11194959.jpg

ロンとチョコが、実家に来てから、初めての夏が

きました。

夏といえば、猫の開き。

ロンの開きっぷりを見てみたかったのですが、

こんなでした(笑)

前足と後ろ足を揃えちゃって、寝ています^^;

思わず、掴みたくなります^^



関係ない話ですが、この間、猫グッズを買ったら、猫用の

ネズミのおもちゃがついてきました。

それをロンに見せて投げたら、ただ見送るだけで、興味も

示さなかったです・・・。

代わりにチョコが、ものすごい興味をもって、「もう、これは

自分のもの」と言わんばかりに、離さなかったです(笑)

これはこれでよかったです^^



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-15 11:29 | ロン

洗面台チェック。

f0180799_117061.jpg

生前、エルは、洗面台に乗ったりしなかった。

他のブロガーさんの猫ちゃん達が、洗面台に乗ったり

台所のシンクに入ったりするのを見た時は、驚いて

ました。

この間、親からこの写メを送られてきた時は、驚きました;

しかも、その中で、くつろいだりもするらしい。

そして、排水溝(?)に付いてる網のやつをくわえて、親に

見せに来たらしい(獲物?)


この間帰ったとき、水を出したら、その音に興味を示して、

前足を伸ばして、「よっと」聞こえてきそうな感じで、

乗ったんです。

なるほど・・・・エルには無理だ(笑)

いや・・・ギリギリ届くか?

というか、ロン、水・・・平気なのか?

とまぁ、私の中では、貴重なものを目撃しました^^;



よろしかったら、ポチっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-14 11:19 | ロン

真面目な顔。

f0180799_11633.jpg

真正面から撮りました。

たまには、真面目な顔も一つ・・・(笑)

でも、面白い顔をしてるな~



この間、初めてマイケルのDVDを買いました。

ちゃんと聴いた事がなく、亡くなってから初めての事でした。

その中の、「ヒール・ザ・ワールド」を聴いた時、DVDを見ながら

感動して泣いてしまいました。

歌を聴いて泣いたのって、生まれて初めてです。

マイケルの歌声が、とっても優しくて、これはぜひ、皆さんにも

見て聴いてほしいなぁと思いました^^



よろしかったら、ぽちっとお願いします♪
  ↓
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
人気ブログランキング
[PR]
by dayanchako | 2009-07-13 11:13 | ロン



日常のちょっとした写真と、海・猫等を載せてます。
カテゴリ
全体
ノエル
ロン
チョコ
チョコ・ロン
ノエル・チョコ・ロン

海・水
風景
日常
食べ物

その他
未分類
以前の記事
ランキング。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧